重い想い

最近ゲームやった人から「彼氏が重い!」という話をされ、とても難しい話だったので人の意見を聞きたくなりました。。


話してた内容は超ざっくりこんな感じ。


自分は男女関係なくいろんな人とゲームしたいからアカウントを作ったのに、男とゲームすることについて彼氏が色々言ってくる。男だから遊んでるわけじゃない!

ゲームなんだから男が多いに決まってるのに、男と遊ぶなって言うのはおかしい!重い!


まあたぶん世間的にはこれは男が重い、束縛だ、ということで終わる話なんだけど、個人的には男の気持ちもだいぶ分かって、うーーんとなってしまった。


まず勘違いしてると思うんだけど、異性と遊ばれるのが嫌なのは「遊んでるうちに恋愛に発展してしまうのではないか」と危惧してるわけではなくて、「男と遊ぶんだったら自分でよくない?」という気持ちがあるからだと思う。


同性の友達と遊ぶのは、まあ同性ならではの空気とかもあるだろうってなるんだけど、異性だったら自分がいるじゃんみたいな。


異性と一切遊ぶなということではなくて、自分よりネット上のよく分からんオタクを優先されることが嫌なんだと思う。彼氏ともネット上のオタクとも両方遊んでるなら、たぶんこの気持ちは出てこない。


ということで聞いてみた。彼氏とはゲームしないの?

するとまあ予想通り、あんまりやらないという答えが返ってきた。


理由は「彼氏が強いから」だった。(いや俺は弱いのかよ、と思ったけど優しいのでスルーした)

彼氏はゲームの上達が早いらしく、一緒に始めてもすぐ差がついてしまう。彼氏は「上手い!」とか「ここが良かった!」とか褒めてくれるけど、自分より上手い人にそんなこと言われても、気を遣われてるように感じてむしろイヤだ。とのこと。


なんかすごく頭の痛い話だった。。。


これほんっっっとうにどうしたらいいんだ。彼氏からしたら強い弱いなんてどうでもよくて、彼女とゲームしたいだけだと思うんだけど、彼女が楽しめない以上はできないし。


どうしたら楽しくできるかなぁ。とか迷い始めると、本来の魅力だった強さまで失ってしまう。


彼女

楽しくゲームやりたいレベル差のある彼氏とゲームしてもつまんないから他の人とやる彼氏嫉妬してくる重いウザい!


彼氏

勝ち負けはどうでもいいので彼女とゲームやりたいでもあんまり楽しくなさそう彼氏なりに努力してるのに彼女は他の男とゲームし始めるなんやねん!


まあものすごく上手くいってない印象だった。もうすぐ別れそう。


もしこの2人のゲームの才能が逆だったら、上手くいっていたんじゃなかろうか、と思うとすごく悲しい。



聞きたいこと

①あなたが彼氏だったらどうしますか

②この2人どうしたら仲良くできると思いますか(もしくは無理だと思いますか)


ご意見お待ちしております。