モチベの高い人を見るとやる気を失う

鬱病です。


俺は子供の頃、「世の中の97%くらいの人は勉強が嫌いだけど、やれって言われるからイヤイヤ頑張っている」と思っていました。だからつまんねーなぁと思いながらそれなりにやってました。


しかし高校に入り、そうではないことを知りました。

「授業よかったな」

「地理の〇〇なところが面白いよね」


は?何言ってんの?


その瞬間思いました。俺はどうして頑張ってきたんだろうと。ずっと勉強が嫌いだったけど、やれと言われるから頑張ってきたのに、目の前の人は好きで勉強をやっている。しかも、そういう人がそこそこいる。

じゃあもうお前がやればいいじゃん。お前が勉強してすげえ仕事に就いて、俺の分も頑張ればいいじゃん。やーめた!


今その時と同じ気持ちです...

世の中には仕事に生きがいを感じる人がいる。多分これも勉強と同じくそこそこいる。

丁寧にやろう!成績を上げよう!いつも巻き込まれるのはモチベの低いアタシ...

仕事なんてそれなりにやってサッと帰ればいいじゃんか。間違ってたら、すんませんwでいいじゃんか。何を残業してまで必死に頑張ってんだ。いいだろもう、そういうの疲れた。俺を巻き込まないでくれ...