ここ2.3日めちゃくちゃ萎えている。


理由はたぶん2つあって、1つは仕事がクソつまらないこと。


俺は売り上げとかあんま関係ない仕事をしています。急に会社が潰れた!みたいなことが起きないので、安泰、ではある。


でもつまらない。

頑張るのって見返りがあるべきだと思うんだよね。


すっごい商品考えてバカ売れしたら大儲け、会社は潤い給料も上がり、あの商品は俺たちが考えたんだぜ!と言えるとか。

学校の先生だったら、そもそも生徒が可愛いとか。

仕事によって色々だと思うけど。


そういうのが、ない。来る日も来る日もただ言われた事務作業をこなすだけ。

しかもその内容がまたつまらない。


売り上げが関係ないということは、仕事にスピードは求められない。で、代わりに求められるのは正確性である。


例えば「なか卯」が「なかう」になってると怒られる。卯は漢字だろ!と。


いやどっちでもよくない?分かるじゃん。


なんなら俺は「なか卵」でもいいと思う。分かるじゃん。


そんな誰の役に立つのかよく分からないことに膨大な時間を使い、正直何をやってるんだろうと思う。


とはいえそんなこと言っても理解してもらえるわけないし、自分の立場が悪くなるだけなので大人しく言われた通りやってる。


そんな日々を過ごしています。まあ性格が向いてないんだろうな。


やめたい。


で、理由2つ目。そんなつまらない仕事を我慢してやってるのに、楽しいことが少なかったこと。


まあ友達が今週ゲームできなかったのである。(やれという話ではない)


しょうがないから1人でやってたら、わりと上手くなった。

でもつまらんのだよなやっぱり。名前も顔も知らんやつを倒して何が面白い?


負けても感想戦もできない。優勝しても喜びを共有する相手がいない。


こんなんチーム戦でもなんでもないじゃん。と思ってコントローラー投げました。


1人はつまらない。本当に。


あと、1人で楽しめるものがないと人は依存的になるのかなーと思いました。


なにか見つけたいよね、1人で楽しめるもの。

依存的な人は好かれないからね。逆に1人になる。


ほいでTSUTAYAに行ったら、何故かかぐや様が消えててクソ萎えて帰ってきたのがさっき。


そんな感じの週でした。


クソだな