我が名はベルフェゴール

新しいアニメの1話を見るのは、エネルギーが要る。

面白いかどうかが分からない。けいおんなら確実に面白いので、ついけいおんを見たくなってしまう。


アニメに限らず、新しいことを始めるのはめんどくさい。というかたぶん俺がめちゃくちゃめんどくさがりなんだと思う。


何か新しいことを始めるとなれば、調べものをすることになる。

やってみたいけどお金がこれくらいかかるなーとか、すぐ飽きたりしないかなーとか、始めたことで炎症起こさないかなーとかね(最後は脱毛の話)


これがめんどくさい!始めたら楽しくなりそうな気もするけど、けいおんなら確実に楽しいのである。


そして俺には更に大きな壁がある。

こういった下準備がめんどくさいかどうかを考えることすら、めんどくさいのである!!(共感してくれる人がいたら嬉しい)


なので、特になにかを始めることもなく、だらだら生きてきた気がする。


しかしそういう生き方はやめた。めんどくさがってると楽しいことは逃げていくと、25年かけて学んだので()


というか、今まで「やってみたけどクソつまんなかった萎えたー」ってなったことがほとんどない。つまり始め得である。


とりあえずやってみて、面白かったら御の字。

つまらんかったら「こんなん始めてみたけどマジつまらんかったw」という話のタネができるので耐え。ナイトプールに行ったのもなんだかんだいい思い出である。


というわけでコロナが明けたら料理教室に行ってみるかもしれない。続報を待て