人の魅力

例えば高坂桐乃というポケモンがいる。

顔が良くて頭が良くて脚が速くてモデルをやっている、という数え役満のバケモンだが、まあとにかく口が悪い。そして暴力的である。そのくせ都合のいい時だけ兄に助けを求める。あとすげえ落ち込みやすい。

まさにMonster、しかしやつは人気ポケモンである。


もしこのポケモンが、顔が良くて頭が良くて脚が速いうえにお淑やかだったら、更に人気が出ただろうか?

そんなことはない気がする。普段アバレてるからこそ、困ってるなら力になってあげたいと思うのが我らお兄ちゃんである。


思い返せば、何かしらやばい面を持っているキャラは多い。

家に帰るなりコーラとポテチで一生を終える干物妹もいれば、本が好きすぎて本を食べるヤンバルクイナもいるし、初対面の相手の口にホッチキスをブッ刺す蟹野郎もいる。


なんでそんなイカれた設定にするのかと考えたら、やっぱりその方が魅力があるからではなかろうか。


ましてや俺は高坂桐乃のような顔面は持ってない。脚も遅い。頭はいいかもしれない()でもそんな感じだから、これで嫌なところがなかったら、もうなんか本当に何もないやつじゃない?


いや別に敢えて変なやつを演じようとは思わないけど、もうちょっと嫌な面も出してっていいのかなーと思った。知らんけど。


というわけでブラックな私もよろしくね!(まあでも友達にはすでに嫌な面も結構出してた気がするわ)(じゃあこの話なんだったんだよ)